fc2ブログ

記事一覧

ちぎりパンばっかり焼いてます!おすすめの具は・・ 

こんばんは我が家は先週から分散登校が始まりました早速持ち帰りの宿題で自画像をクレヨンで書いてきてね、とゆうのがあって頑張って書いてた兄さん鉛筆で下書きまでしていました・・えらい!←親バカしかーし!「できたよー!」と渡された絵を見てびっくり∑(゚Д゚)顔面が、黒と肌色と赤がぐちゃぐちゃ混ざっててもはや若干ホラーになっていました、ひーよくよく聞くと目をグリグリ黒で書いてたんだけど、直したくて消しゴムで消した...

続きを読む

兄さん、お誕生日!7歳おめでとう^^キャクタークッキーでケーキをデコレーションしました!

こんばんは週末はどのように過ごしましたか?我が家は土日休みのため、週末はパンを作ったり、広い公園でテント張ってピクニックしたり、小さなカニを捕まえたりして過ごしましたあと兄さんのお誕生日をお祝いしましたよ7歳になりました( ´ ▽ ` )初めてスポンジケーキを焼いたのですがメレンゲを作るのに根気がいったり、水分を均等にするために濡れ布巾をかぶせたり・・材料費は高くないけれど手間ひまかかってるんだなーと実感今...

続きを読む

ちぎりパンリベンジ! ミルクちぎりパン( ´ ▽ ` )

こんばんは東京アラート発動されそうですね分散登校始まったばかりだけれどどうなるのかなー・・***今日は前回のちぎりパンをリベンジしました!記事はこちら→2020/5/24 外出自粛期間 タイムスケジュールができるまで(失敗談)と、初めてのちぎりパン参考にしたレシピはこちら→ミルクちぎりパンのレシピ前回よりも改善したことはたくさん捏ねたこと!バターを入れるとべチョッとして心折れそうになりますが少し強力粉を足しなが...

続きを読む

自粛期間におすすめはジョギング!ちょっと工夫したこと おまけ:息子の歯医者でのひとこと

こんばんは今日も無事おわって、夜な夜なチョコをどか食いしてからブログをしたためてます皆さんも今日もお疲れさまでした!***今回の自粛期間の振り返りでハマったことの1つ、、それはジョギングです!とにかく食欲旺盛&運動音痴の私にとってこの自粛期間は、コロナ疲れを日中は食欲で満たし、夜中は晩酌・おつまみで満たす日々で胃は荒れるわ、体重も増えるわ、出費も増えるわで悪循環でしたただ、運動するにしても次男が1才...

続きを読む

わんぱく男子、活発な男の子におすすめ!白玉粉でおうちカフェ♪粉おさめかも・・笑

こんばんは今、先日の金曜ロードショーのキングダムを見ながら赤ワイン1本・スナック2袋もあけてしまいましたwwキングダム漫画大好きで、実写化不安だったけれど楽しかったー!!さてさて緊急事態宣言が解除され普段の通り道やスーパー、公園でも人通りが日常に戻りつつありますね我が家は来週から小学校の分散登校が始まります私も復職が近づいてるので兄さんは学童再開予定です我が家も6月は少しずつ日常に戻すリハビリ月間...

続きを読む

プロフィール

puuliving

Author:puuliving
FC2ブログへようこそ!